てんてこままのしあわせ販売所

子育てママには悩みがいっぱい。そんなママへの応援ページです。

会社員で月500万円以上の貯金ができる仕事?!

会社員で月500万円以上の貯金ができる仕事?!

このエントリーをはてなブックマークに追加

会社員で月500万円以上の貯金ができる仕事?!会社員をしながら月500万円の貯金が出来る仕事があるとしたら、どうでしょう。
自分の子供もそんな職業にしたいと思いませんか?
でも、それはちょとしたポイントを知っているだけで、誰でも可能になるのです。

その秘密をこっそりお教えしますね・・・。

仕事を選ぶとき、まず気になるのが給料の額と安定性を求める人多いでしょう。
私自身も、仕事を選ぶ段階で、自分のしたいことや好きなことがイマイチ明確でなかったこと。
親にとにかく公務員になったら幸せになれると洗脳されて、試験を受け公務員になりました。

たしかに公務員のメリットはあります。
子供を産むとき、安心して一定の手当をいただきながら休暇を取ることができるからです。
しかし、40歳をすぎた今、技術職として20年勤務してきた人は、今専門分野のプロフェッショナルになり
その道のプロとして大きく飛躍しているのです。

例えば、WEBデザイナーやIT関連の仕事をしている人を見ると、20年間の積み重ねという大きな武器を持ち、
人に教える技術もあれば大きな事業を成し遂げる力も持ち合わせている。

もちろん、その利点に気づかずに、一生会社に縛られている人はたくさんいるのですが、
自分の技術を磨き続けた人の一部の人は、長年の自分自身への投資を糧に、大きな世界へと飛び立っていくのです。

私の知人に、会社でIT関連でシステム作りをしていた女性がいます。
その女性は、今では自由自在にシステムを作り出し、月収1000万円に到達しようとしています。
つまり、彼女の生涯年収は30億円以上。普通の会社員の生涯年収が多い人でも3億程度。
彼女が45年働いたとして1ヶ月あたりに割返すと1ヶ月550万円
独立する前はただの女性会社員でしかありません。私よりも月収も低かったかもしれません。

でも、彼女の会社員生活で、給料と一緒にスキルという技術を会社からもらっていたんですね。
今の彼女は、会社でのスキルという貯金がなければ今の月収はありえなかったと言えるでしょう。

就職から独立するまでは、一般の会社員より低賃金かもしれない。
しかし、それは会社に給料をもらいながら自己鍛錬できる場で、自分自身にコツコツ貯金をしているのと
同じことだと感じるのです。

彼女は会社から一定の給料をもらいながら、将来自分で年収30億を稼ぎ出せる技術をもらっている。
それは、給料をもらいながら見えない給料を貯金していることと同じだと思いませんか?

彼女以外でも、デザイナーとして、スキルを磨き、今はデザインスキルを動画化して、膨大な収入を得たいる人がいたり、
ネットビジネスを活用することで、今までの数倍、数十倍を稼ぐことは簡単な時代なのです。

そのために必要になるのは自分自身のスキルのみ。どんな分野でもプロになることさえできれば、
ネットを通じた教育ビジネスができるのです。

私は、20年近く公務員として働いてきましたが、自分自身に残ったものは、ほんの少しのパソコンスキルと
人を見る目を養うことができたことくらいでしょうか。

子供には、仕事をするのであれば、目先の給料に惑わされず、自分自身が成長し続けることができる
仕事を選んでほしいと思っています。

ただの時間の切り売りをするだけの仕事は本当に無駄であること。

いくつになっても、常に自分を磨き続けなければならないこと。

これが、将来的な心の自由、経済的自由につながることを知ってほしい。

私は、40歳を機に仕事を辞め、本当に自分のやりたいことをするために、邁進中です。
これからは、常に将来につながる形で仕事をし、かならずその道のプロになる。
そして、子供たちに、人生いつからでも再出発できることを生で感じて欲しい。
そう思っています。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です