てんてこままのしあわせ販売所

子育てママには悩みがいっぱい。そんなママへの応援ページです。

眠れないほど生理痛が痛い!即効性のある対策は?

眠れないほど生理痛が痛い!即効性のある対策は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

眠れないほど生理痛が痛い!即効性のある対策は?

鎮痛剤を飲み続けた末に起きた悲劇・・・。

娘は生理が始まると吐き気があったり、痛みで動けないことがよくあります。

中学生の時は、何度か学校を休んだことも・・・。

受験や大事な試験などの時に生理になったらどうしよう・・・。
と心配も耐えません。

娘の月経痛を和らげるために、どうすればいいのか
いろいろ調べたのですが、やはり鎮痛剤の処方は体にとって
いろいろ弊害があるようです。

鎮痛剤で血栓ができて脳梗塞になり、寝たきりになったり
亡くなった事例もあるそうです。

またピルによる合成ホルモンの使用で排卵をなくし
生理痛対策をしている若い女性もいるようですが、
これは大変危険なことであることも知りました。

ピルを飲んでいる母親から生まれた子供には、
精巣機能が不能である男の子が生まれたり、
心臓や神経系などの障害などリスクも伴うとのこと。

このへんの危険性は、親としてしっかりと子供に伝えるべきことですね。

鎮痛剤が危険となれば、どんな方法があるのでしょうか・・・。

残念ながら、安全でしかも即効性のある痛みを止める方法は
今の時点では見つけることができませんでした。

ただ、生理痛の原因は、子宮周りの血流不足が大きく関係しているとのこと。

関節周りのストレッチや骨盤のゆがみを治すことで
数ヵ月後には驚く程痛みが消えたという事例もあるようです。

血流不良などは、いずれ子宮筋腫や進行して子宮癌など
深刻な問題につながりかねない問題です。

生理痛がひどいということは、体のなんらかの
警告なのかもしれません。

生理痛を軽くするツボを刺激したり、
漢方や身体をあたためるといった方法で
少しずつ着実に体質改善をしていくほか、根本的改善は
ないのかもしれませんね。

我が家は冬は温かい紅茶に絞った生姜をたっぷり入れて、
学校に持たせています。

冬はお弁当も冷たくなるなか、これがあると温まるし、
すごく嬉しいと言ってくれました。
ぜひ、お試しくださいね(*´∀`*)

P.S.

生理痛を改善するための骨盤エクササイズプログラムがあるそうです。
効果がなかったら全額返金がついているそうなので、
娘に試してみようとおもっています。

骨盤のゆがみをとると、肩こりやだるさなども取れるって聞いたことがあるので
一石二鳥。私も一緒にチャレンジしてみようと思います。

また成果のほどは、ご報告させていただきますね。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です