てんてこままのしあわせ販売所

子育てママには悩みがいっぱい。そんなママへの応援ページです。

不妊でセックスレスに!排卵日になのに”(-“”-)”焦りと不安の日々

不妊でセックスレスに!排卵日になのに”(-“”-)”焦りと不安の日々

このエントリーをはてなブックマークに追加

不妊でセックスレスに!排卵日になのに”(-“”-)”焦りと不安の日々

不妊症。人生で一番つらく、苦しかった日々でした・・・。

長女を授かってから5年。

娘も年長さん。

そろそろ2番目の子供がほしいと思いながら、どんどん月日が流れ、目標だった一緒にお姉ちゃんと小学校に通うという願いも崩れ去りました。

私は、2人目不妊で2年ほどかなり精神的につらかったです。

周りの友人も2人目不妊の人は多く、一緒に泣きながらランチを食べたこともありました。

 

30歳も過ぎ、そろそろやばいぞ・・・。と思えば思うほど、ピリピリ。

元々夜に強い旦那ではなかったのですが、私が赤ちゃんがほしいと願えば願うほど、旦那は義務感のほうが強くなり、性欲がなくなっていったようです。

 

このまま赤ちゃんを授かれないんじゃないか〜( `ー´)ノ恐怖と不安がどんどん膨らんでいきました。

保育園に行けば、ほかの赤ちゃんを見るたびにウルウル・・・。そんな精神不安定状態です。

 

そんな辛ーい生活に終止符を打つべく、不妊治療の病院を探し、旦那とともに病院へ行きました。

先生にはあまり言いずらいことだったので、ことの経緯を手紙に書き、診察質へ・・・。

当日は、排卵日の検査と旦那にバイアグラを処方してもらいました。

バイアグラの効果はすごかった・・・。

なんと、診察してもらった時、翌日くらいが排卵日ですね。

という診断を受けました。

さっそく帰宅して、旦那はバイアグラを服用。

 

さすがに、義務感による性欲減退よりもバイアグラの生理的反応のほうが強かったらしく、
しっかり機能してくれました。

そのおかげで、めでたく2週間後には、妊娠反応が・・・。

嬉しいのなんの。

我が家の長男は、大きな声では言えませんが、バイアグラによって出来た赤ちゃんのようですが、元気に育ってくれました。

 

私のように、不妊でセックスレスに悩むご夫婦は意外に多いようです。

さすがに、もうすぐ排卵日だから・・・。と女性側から言うのは、抵抗がありますよね。

今はジェネリックのバイアグラを購入できる通販サイト(正規品)もあり、不妊治療の病院に行かなくても、自分で入手することができます。

私の様に、思い悩んでいるかたは、ぜひ一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

こんな恥ずかしい話、本当は人に話したくはないのですが、あの不妊症の苦しみを感じている人はたくさんいます。
そんな人がこの体験談をもとに、一日も早く苦しい毎日から抜け出すことができたら嬉しいです!

自分から旦那さんに言い出しずらかったら、このページを見せて、うちと同じだね・・・・。
と旦那さんになんとなく伝えてみるのもいいかもしれません。

意外に考えるより生むがやすし・・・。
自分たちでなんとかならなきゃ、薬の力を借りるのもいいものです!

男性側の性欲減退は不妊という一時的なものである場合が多いです!

その後、長男が生まれたあとは、旦那も気が楽になったのか、ちょっぴり性欲のほうも回復したらしく、次の年に3人目ができました。

男性陣もいろいろ大変なんですね~。


 

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です