てんてこままのしあわせ販売所

子育てママには悩みがいっぱい。そんなママへの応援ページです。

頑固な便秘にも即効性あり!奇跡の食材【難消化性デキストリンってすごい効果】

頑固な便秘にも即効性あり!奇跡の食材【難消化性デキストリンってすごい効果】

便秘即効性

このエントリーをはてなブックマークに追加

頑固な便秘にも即効性あり!奇跡の食材【難消化性デキストリンってすごい効果】

便秘歴35年からの脱却なるか!?

今まで、どんなに気おつけて食物繊維を摂っても治らなかった便秘。

乳酸菌のサプリメントを大量に飲んでみたり、ごぼうやこんにゃくなどの煮物を毎日食べてみたり・・・・。

いつもコロコロと固くて丸い便しか出ずに、しかも少量が数日に1回程度。

年齢を重ねるごとにひどくなり、最近は便意すら感じない便秘末期状態に陥りました。

このままじゃ、毒素が体に溜まり癌や恐ろしい病気を引き起こす原因になってしまう・・・・。

でもどうしたらいいの?!

さすがに4日以上でなくて、お腹が張ってきた時は、コーヒーエネマを敢行!

強制退出していただくことにしていました。

 

最近健康に詳しい人から、毎日うんちが出れば8割の病気は治せる!という話を聞いて、もっと真剣に便秘対策を考えなくちゃいけないな・・・。

と思っていたところ出会ったのが、水溶性食物繊維の難消化デキストリンという特定保険食品(トクホ)でよく使われているデンプンから作られた粉末です。

初めて出会ったのは美禅食というドクターシーラボさんからの健康食品でしたが、その美禅食を食べた数時間後にするっと便がでたことが何度か続いたのでこれってもしかして便秘に効果あり?

と裏の成分表を見たところ、見慣れない『難消化デキストリン』という文字があったわけです。

「なんだこりゃ?」

さっそくインターネットで調べたところ、でんぷんを低分子化させて作ったもので、水溶性食物繊維だそうです。

注意!おからやごぼうは便秘を悪化させる可能性あり。

どうやら、便秘に効果があるのは水溶性食物繊維であって、不溶性食物繊維(ごぼうやおから)は逆に便を硬くして、悪玉菌優勢の腸内環境が乱れている状態の場合は、便秘をさらに悪化させる可能性があるのだそうです。

44年間もの長い間、私は便秘の改善法を間違っていたわけです。

どうりで、便秘がなおらないはずですよね。

 

水溶性食物繊維はレタスとかトマト、海藻など、煮るとドロドロに溶けてしまうような食物繊維のことだそうです。

難消化デキストリンが入っているお茶はそれだけで、血糖値対策としてトクホという名目で2倍くらいの値段で販売されています。

一日10g程度が目安で、それはレタス5個分に相当するのだそうです・・・。

レタス5個なんて絶対無理だし、お財布も持ちませんよね。

 

この難消化性デキストリンは、無味無臭なのでお茶やコーヒー、味噌汁、ご飯に混ぜて炊く方法など本当に簡単に摂ることができます。

私はamazonで購入したのですが、その口コミを見るとすごいことになっていました(@_@)

ダイエットやら糖尿病のための血糖値コントロールなど本当に様々な効能がある魔法の粉のようです。

今日早速2キロ分の粉が宅急便で届いたので、さっそく一日10gを3回しっかり摂って、便秘からさよならしたいと思います。

 

糖尿病の旦那の分とダイエット中の高2の娘の分で2キロですが、あっというまに無くなりそうです・・・。

 

3人の効果の程はまたブログで詳しくご報告しますね!

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です