てんてこままのしあわせ販売所

子育てママには悩みがいっぱい。そんなママへの応援ページです。

首の骨がポキポキ。肩こりもバリバリ。最近不眠症までおこってきた・・・。

首の骨がポキポキ。肩こりもバリバリ。最近不眠症までおこってきた・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加

首の骨がポキポキ。肩こりもバリバリ。最近不眠症までおこってきた・・・。子育て、家事、仕事上の責任・・・。30代になると女性の肩に重くのしかかるプレッシャー。

最近は、肩こりのレベルを通り越し、背中、首全体がだるくて、整体院にいってマッサージしても気持ちいいのは一時的。

翌日にはまたすぐに首の骨はポキポキなって、全身硬直状態が続きます。

どうにかして治したい!というか、治さないとまずいという極限状態です。

ネットで調べると、どうもストレートネックを治すと首痛や肩こりが治るらしいと書いてあります。

 

最近はなんだか情緒不安定だし、眠れない日も多くあります。

私の友人でも、最近眠れずに睡眠導入剤を飲まないと眠れないと常用している人がいますが、私はどうも抵抗があります。

本当にストレートネックを治せば、この不快症状は消えるのだろうか・・・?

 

そう藁にもつかむつもりで、ストレートネック用の枕を購入してみました。

最初は、慣れないのでちょっと眠りずらかったんですが、2週間くらいたったころから、『あれっ?!』

そういえば首のポキポキが少なくなっている気がする・・・。と感じるようになりました。

 

1か月たつころには、肩もだいぶ楽になったので、ちょっと高かったけど買ってよかったな・・・。

と思いました。

今まで首コリや肩こりのために整体やマッサージにかけていたお金は軽く100万円以上!

それが、枕一つでこんなに解消されるなんて、感激でした。

 

首コリや肩こりが治らなくて悩んでいる人は、一度試してみてください!

悲観的思考やマイナス思考も今から思うと、肩こりのせいだったのかも・・・。

たかが肩こり、されど肩こり。とっても恐ろしいです!

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です