てんてこままのしあわせ販売所

子育てママには悩みがいっぱい。そんなママへの応援ページです。

保育所のお昼寝タイム;ふわふわタオルケットでぐっすり眠れるようになりました。

保育所のお昼寝タイム;ふわふわタオルケットでぐっすり眠れるようになりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

保育所のお昼寝タイム;ふわふわタオルケットでぐっすり眠れるようになりました。保育所に通っていると毎日あるお昼寝タイム!

神経質な子や繊細な子はなかなか寝付けない子も多いようです。

おうちではママやパパの温もりを感じながら安心感たっぷりで眠れるけど、保育所ではそういうわけにはいかないですからね・・・。

実はうちの子もお昼寝タイムが苦手で、なかなか寝付けなかった子の一人でした。

お昼寝タイムが終わる頃、ようやくウトウト・・・。

 

これではちょっとかわいそうだなと、お昼寝おふとんを変えてみました。

今まではおねえちゃんのお下がりで、ちょっとへたれた布団とタオルケットだったんです(;´∀`)

そこで、タオルケットをタオルの最高級といわれる今治タオルのタオルケットに・・・・。

普通のタオル地と違って、マイヤー織りなので、ぬいぐるみみたいなふわふわ感があるタオルケットを見つけました。

 

私も高いので使ったことがなかったんですが、この今治タオルって本当に柔らかくって、さわってるだけで幸せ~。って気分になれるんですね。

このタオルケットでお昼寝するようになってから、なんだかママに抱かれているような安心感があるようで、今までよりぐっすり眠れるようになったようです。

敷布団は今までどおり、わたの少ないぺたぺたのオフトンですが、タオルケットをかえてあげただけで、なんだか高級ベッドに早変わり!

やっぱりお値段が高いとすごく違うんですね(*゚∀゚*)

 

子供だからわからないだろうじゃなくて、子供だからこそ良い寝具を与えてあげなくちゃいけないんだな!という教訓でした。

この夏は家族のタオルケットも今治タオルにしたいな・・・(o^^o)♪

 

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です