てんてこままのしあわせ販売所

子育てママには悩みがいっぱい。そんなママへの応援ページです。

暗記科目が苦手な子ほど成績が上がる『まんが日本の歴史』がすごかった!

暗記科目が苦手な子ほど成績が上がる『まんが日本の歴史』がすごかった!

このエントリーをはてなブックマークに追加

暗記科目が苦手な子ほど成績が上がる『まんが日本の歴史』がすごかった!

うちの高校生の娘は、努力が嫌い!勉強も嫌い!歴史は大嫌い!

だから暗記科目みたいにコツコツやるのは本当に苦手です。
(親譲りだからしかたないですが・・・(;´∀`))

だから、歴史なんて勉強して将来なんの役にたつの~!てな具合で授業中はお昼寝タイムだったんです。
もちろん成績も40点台をウロウロ・・・。

小学生の息子たちには、ちょっとそれではまずいだろう・・・。
ということで、ビリギャルのさやかちゃんも成績があがったという、まんが日本の歴史を購入しました。
我が家で買ったのは、角川のまんが日本の歴史ですが、今の歴史の本って、本当にドラマみたいなんですね。

思わず一回読み始めると、止まらないくらい面白い・・・。
主人も昔自分が読んだのより、面白くなってると言ってました。

さすがまんが日本の歴史も進化してるんだなぁと感じました。

ぜひ本屋さんにいったら立ち読みしてみてください!
まるで少女漫画を読んでるように歴史の流れが理解できてびっくりしますよ。

すごい・・・。成績が上がってる\(◎o◎)/!

もちろん小学4年の息子も食い入るように読んでいましたが、驚いたのは高校生のお姉ちゃん。
読みながら『そういうことだったのか~!』と感激。
『なんで私が小学生の時に買ってくれなかったの!買ってくれていれば今頃もっと高い志望校に入れてたかもしれないのに(`・ω・´)・・・。』と文句を言ってました。

今では、試験の前はまんが日本の歴史の該当部分を読んで定期試験を受けるらしいのですが、家ではほとんど勉強していないのに歴史の試験で70点台を取れるまでになりました。

どうも授業中、興味がでたので眠らなくなったそうです。

歴史の勉強に関して言えば、何時間も塾に通う費用を払うより、一セットのまんが日本の歴史を買ってあげたほうが、絶対成績はあがるんだなぁ~。と思ってしまいました。
やっぱり、興味がないものはいくらやってもダメだけど、一度好きにさせたら成績はどんどん伸びるようです!
お金をかけるのでも、どこにかけるかで、全然結果が違うんですね(o^^o)♪

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です