てんてこままのしあわせ販売所

子育てママには悩みがいっぱい。そんなママへの応援ページです。

主婦の台所とお財布の救世主!美味しくて便利な大豆のお肉(大豆ミート)がすごかった!

主婦の台所とお財布の救世主!美味しくて便利な大豆のお肉(大豆ミート)がすごかった!

このエントリーをはてなブックマークに追加

主婦の台所とお財布の救世主!美味しくて便利な大豆のお肉(大豆ミート)がすごかった! 

紹介してくれた友人に感謝!

こんなすごい食べ物があったなんて・・・。

先日友人から初体験になる大豆ミートなるものをプレゼントしてもらいました。

『ほんとに美味しいから使ってみて!』

最初は、なんだこれ?!ちょっとキャットフードみたいなんだけど・・・。

と心で思いながら使い方を調べたら、えっーーーー!?

 

これってすごくないですか!?

これ全部大豆ミートで作ったレシピです!ほんとに美味しそう♡

大豆ミートレシピ

使ったらこれまたびっくり!

それは食感と味でした!

これ、言わなきゃ味も見た目も大豆ミートだって気がつかないじゃん《゚Д゚》

鈍感な旦那は、黙っていれば絶対にお肉だと疑わないレベルです。

 

この乾燥した状態のものをお湯につけると3倍に増えるんですね。

だから、200グラムでも600グラムに変身増えちゃうので、ひと袋あればかなり何品も作れちゃいました。

 

大豆ミートの使い方や値段などの詳しいことは、こちらのページをご覧下さい。

 

 家事時間を半分に短縮?!

主婦のお料理を劇的に楽チンにしてくれるスーパー食材登場!

実は、この大豆ミートって主婦の強い味方になりえる存在であることが判明!

そのメリットは、なんといっても保存性のよさと味や価格。

この大豆ミートを知っているか、知っていないかでこれからの食事のレパートリーやお財布事情も大きく変わるかもと思ってしまうほど、革命的な食材だったんです。

私も、もっと早く使ってたら、もっと楽に子育てライフを楽しめたのにな・・・。とちょっぴり後悔してます。

 

マクロビ信者ではありませんが、私はこの大豆で作ったお肉と出会い、本当に食事作りが楽になったので、ぜひ子育て中の忙しいママさんに知ってもらいたいな~!ということで、今回は大豆ミートの魅力と使い方などについてお伝えできればなぁと思います。

 

もうお肉買い出しのストレスから解放されます!

忙しくて買い物に行く時間がなかった!冷蔵庫を開けたらなにもない・・・《゚Д゚》

子供が大好きなお肉。いつも冷蔵庫にないと不安という方も少なくないのではないでしょうか・・・。

冷凍することもできますが、解凍もけっこう時間がかかるし、忙しい朝なんて、5分待つなんてとても無理・・・。

大豆ミートはお湯で戻すだけですぐに使えるのでスピーディーにお弁当や朝食が作れるようになりました。

冷蔵庫の奥で色の変わったひき肉やお肉が・・・・(T▽T)

食費の節約もできちゃうのがすごい・・・。

これって主婦であれば、誰でも経験があるのでは・・・?(私だけ?)

せっかく買ったのに、使い切れず黒ずんだお肉を発見!

一般家庭で無駄にするお肉って1年間にすると、けっこうな量になっちゃうらしいですよね・・・。

私のようなズボラ主婦は特に無駄にする割合が半端ない!

たぶん数万円は無駄にしてるだろうな(●´ω`●)ゞ

 

やっぱり、毎日買い物に行けないし、ある程度まとめ買いしないと不安ですからね。

 

大豆ミートとお肉を比べるとタンパク質は4倍?!

 

大豆とお肉栄養比較

栄養価もこれまたすごい\(◎o◎)/!

これってメタボ体質のパパにもいいかも・・・。

 

糖質制限をしてるパパやダイエット中のママにも嬉しいかも!

えっΣ(゚д゚lll) 牛肉に炭水化物ってこんなに入ってるの?

てっきりお肉って炭水化物は入ってなくて、タンパク質と脂肪メインだと思い込んでました。

お肉にもこんなにたくさん炭水化物は入ってるんですね。

 

我が家の糖尿病予備軍のパパは、糖質制限が必須です。

だからごはんや炭水化物は基本的に食べれません。

そのために野菜と肉、魚のローテンションなんですが、ちょっとカロリーが高くなり逆に動脈硬化とかが心配な状態だったんです。

この大豆ミートならほんとにカロリーも脂質も抑えながらタンパク質がたっぷりとれるという、まさに食の理想形!

もっと早く出会っていれば、過酷な共働き生活にも耐えられたかもしれない・・・。

メンタルが弱い私は、仕事に行くと人間関係でヘトヘトになって、買い物に行く気力も、料理をする元気もない。

でも、子供たちにはちゃんと栄養のあるものを食べさせたいという義務感だけはありました。

だからついつい外食やデパ地下のお惣菜などすぐ食べられるものばかりで、働いたお金は右から左へ・・・。

ほんとに家事も仕事もしなくちゃならない女性って

どんだけ大変なんだよ(`・ω・´)って文句も言いたくなりますよね!

もっと楽チンで栄養価のある食べ物があったらいいのにな・・・。

たぶん世の中のママたちの共通の願いですよね。

楽で、美味しくて、安くて、栄養がある食べ物。

しかも保存性が良くて買い置きできる食材。

そんな食材があったら、ママさんたちの食事の支度がどんなにか楽になることでしょう。

だって、常に冷蔵庫にお肉あったっけ?とか買い物いかなきゃ・・・。

って無意識なプレッシャーって結構多いものですよね。

 

値段はひき肉と同じくらい、栄養価はお肉の2倍、低カロリー・高タンパクといいことずくめ、しかも常温長期保存が可能という夢のような食材大豆ミート。今まで使わなかった自分にちょっと後悔するほど、夢の食材でした。

もし、あと10年この商品にであっていたら、私の共働き生活はもうちょっと長く続いてたかもしれない・・・。

そう思うと残念でなりません/(-_-)\

買い置きや冷凍保存が難しいひき肉がいつでも使いたいだけ使えるのは嬉しすぎ!

ほんとうに家事の精神的負担と時間的負担が一挙解決しちゃっう大豆ミート!

お子さんとのゆとり時間が増えちゃうお助けアイテム!

よかったら騙されたと思って、一度使ってみてくださいね。

ほんとに美味しくて、めちゃくちゃ便利ですヽ(;▽;)ノ

 


« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です