てんてこままのしあわせ販売所

子育てママには悩みがいっぱい。そんなママへの応援ページです。

りらくるのマッサージ無料研修がとっても気持ちよくて楽しすぎて幸せな話

りらくるのマッサージ無料研修がとっても気持ちよくて楽しすぎて幸せな話

このエントリーをはてなブックマークに追加

りらくるのマッサージ無料研修がとっても気持ちよくて楽しすぎて幸せな話

無料でマッサージが受け放題!?おいしすぎる『りらくる研修』

先日から、マッサージのテクニックを学ぶため、りらくるの無料研修に参加しています。

とっても楽しくて気持ちいい~!その教室の実況中継をしたいと思います\(^o^)/



マッサージの研修って大変そう!と思いますよね。

でも、実は受講時間の半分程度が実験台になり、揉まれる側になれるんです。

すでに、合格間近の人がたくさんいるので、その人たちの実験台になれるのは、とっても嬉しい\(^o^)/

だって、通常1時間2980円の施術が、0円で受けられるんですよ!

しかも、一日何度も・・・。

首、肩、背中、足、ふくらはぎと贅沢なフルコースです♡

 

こんな贅沢にマッサージを受けられたのは、生まれて始めて。

何十年分の体のコリが、どんどん柔らかく、解消していく感じです(^^)

確かに、覚えることもありますが、たくさんの先輩がやさしく教えてくれるので、物覚えの悪い私でもなんとかついていけてます!

 

たった70時間の無料講習で時給3000円レベルのテクニックが手に入るらしい・・・。

足つぼや体のマッサージを覚えるのって、スクール(学校)に行って勉強しようと思ったら、一通り覚えるのに費用が20万円から30万円と高額ですよね。

私も以前ふくらはぎのリフレクソロジーを東京に数回受けに行きましたが、3回の講習で5万円程度でした・・・(T_T)

70時間といっても、そのうち半分くらいは、揉まれる側でのお勉強なので、実際手を動かすのは半分程度です。

 

りらくる(旧りらく)のセラピストになるには、70時間程度の無料研修(マッサージが受け放題!?)

りらくるの無料研修は一日最大9時間の研修が受けられうので、早い人は2週間程度で卒業するのだとか・・・。

その研修を受けたあとは、すぐにお店デビューで時給が1500円程度からスタートし、マックスで2048円程度までアップするそうです。(指名料金は別途支給)

昔から人のマッサージをするのが好きだったので、興味本位で講習を受けに行ったのですが、楽しすぎてハマりました。

ぜひ、全身カチコチで悩んでいる人は、副業感覚でやってみるととっても楽しいし、気持ちいいのでおすすめです。

りらくるで経験を積んで、独立すればさらに稼ぐことができますよね。

こんなに美味しい仕事が世の中にあったなんて・・・。とちょっと感動してます。

人をマッサージする仕事ってたいへんじゃないの!?

やっぱり、体力勝負と思われがちな仕事のセラピスト。

でも、プロになると指や腕の力でマッサージするのではなく、自分の体重移動でマッサージができるようになるので、そう辛くはないそうです。

人を気持ちよくさせようと思ってマッサージするって、自分もなんだか気持ちよくなれるんですよね。

だから、他人を癒やしているというより、自分も癒やされてる感じです。

 

セラピストの卵がいっぱい、年齢層は意外にも年配者もたくさんいます。

昨日は研修2日目。

時間や日にちは自分で自由に設定(11時から21時の間)できるので、ダブルワークの人もたくさん研修にきてました。

研修に来ている人は、一番多いのは40代から30代の女性、年配の人は60代の人もいるそうです。

大学生(男性)も夜を中心にたくさん受講しているそうです。

ほんとうに、勉強に行ってるというよりも、フィットネスジムで和気あいあいと楽しく練習といった雰囲気は、卒業したくなくなるほど・・・。

やっぱりセラピスト志望の人は、みなさん穏やかな性格の人が多いので、場がとっても和むようです。

一度身に付ければおばあちゃんになるまで出来る仕事らしい・・・。

研修の講師の先生曰く、このマッサージの技術を身に付ければ、何歳でもできるよ!とのことでした。

たしかに、場所も訪問やホテル専属のセラピスト、りらくるのような施設での仕事など、いくらでも働く場所はありますよね。

 

今日も、たくさんマッサージを受けられる(^o^)とワクワクしながら今日も研修に行ってきます~♡

ぜひ、肩こりさん、人を癒やすのは好きという方は、一緒に研修に参加してみませんか?

一日だけでも極楽気分が体験できちゃうかも!!

りらくるの仕組みや研修の内容の詳細はこちらでチェックしてくださいね。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です