てんてこままのしあわせ販売所

子育てママには悩みがいっぱい。そんなママへの応援ページです。

千葉・東京で作曲・音楽理論が学べる教室は!?音大進学準備はお金がかかる^^;

千葉・東京で作曲・音楽理論が学べる教室は!?音大進学準備はお金がかかる^^;

このエントリーをはてなブックマークに追加

千葉・東京で作曲・音楽理論が学べる教室は!?音大進学準備はお金がかかる^^;娘が音大に進学したい!と我が家の経済事情も考えずに意気揚々と夢を語っています。
いちおう県立の音楽コースのある県立津田沼高校で音楽理論などは勉強しているものの、希望の作曲コースに行くのは、音大受験の2年前くらいから作曲の先生について勉強する必要があるのだそうです。
でも、高校生・大学生レベルの音楽の教室のレッスン費用って、本当にぼったくり(T_T)としか思えないほど高いんです。
1時間5000円なら安い方・・・。

私達母親のパート一日分があっという間に飛んで行くというわけですね・・・。
本当にトホホです。
でも、作曲を教えてくれる教室や先生ってなかなかネットで調べても見つからないですね。

ようやく見つけたのがここ
↓↓↓
1レッスン(1時間)3100円で作曲や音楽理論が学べる教室

http://www.eys-musicschool.com/

各楽器のコース、ヴォーカルコース、バンドコース、リトミックコースなど音楽が好きな人にとっては、恵まれた環境が整っているのだそうです。

入会時に無料で楽器(ギターやバイオリン、トランペットなど24種類から13万円相当)がもらえるというのも、魅力的ですよね。

都内に比較的近いなら、おすすめかもしれません。

音楽をするのって、本当にお金がかかりますね(T_T)

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です