てんてこままのしあわせ販売所

子育てママには悩みがいっぱい。そんなママへの応援ページです。

狭い部屋の収納場所確保とフローリングの湿気対策が同時にできちゃう最強アイテム発見!

狭い部屋の収納場所確保とフローリングの湿気対策が同時にできちゃう最強アイテム発見!

このエントリーをはてなブックマークに追加

狭い部屋の収納場所確保とフローリングの湿気対策が同時にできちゃう最強アイテム発見!

マンションの収納が足りない!

部屋が狭くて家の中が倉庫状態!

これ以上タンスや本棚は増やせないし、クローゼットもいっぱいで困った我が家を救ってくれた救世主くん!

畳収納ボックス

狭い、狭い、狭い (*_*)

子供が多いと、服や学校の道具やら、教科書などが増える一方。

マンション生活の収納スペースは悩みの種ですよね。

物を捨てて断捨離できればいいんですが、貧乏性の私はなかなか物が捨てられません^^;

フローリングに布団を敷いて寝ると湿気で布団がカビるのを防ぎたくて、すのことかベッドとかいろいろ検討している中で、たまたま見つけたアイテムがすごかったので、同じ悩みを抱えている方のお役にたてばと思い、ご紹介させていただきます。
畳の収納ボックスといったら良いのでしょうか。
これだと、床下収納のようにたくたんの物が収納できるので、家がすっきり\(^o^)/

 

やっと子供のお友達を家に呼べるようになりました。

掃除機や子供の季節外れの服とかバッグとか、雑誌や本などいつも雑然と部屋の中に散乱しているものを全部入れられるので、普段は来客を呼べない雑然としている我が家もなんとか人を家に呼べる状態にすることができました。

もう一つ嬉しいのは、パーツを組み替えたり、追加したりしてどんな形にもできるので、時にはベッド、時には掘りごたつ、他の部屋への移動も簡単にできちゃうこと。

家が狭くてベッドはちょっと・・・。とフローリングに布団の我が家でしたが、畳収納の上に布団を敷くようになってからは、湿気がこもらないので、布団がカビることもなくなりました。
前から部屋が狭くてロフトがほしいな・・・。

と思っていたんですが、マンションのリフォームは費用も高いので無理でしたが、この畳ボックスの収納は、上の空間を利用するんじゃなくて、下の空間を利用する逆転発送なんですね。

低コストで収納スペースを拡張できてよかったです(^^)

 

地震の時の家具の転倒による危険を防げるのはうれしい!

本棚やタンスをたくさん置くと、部屋の圧迫感があったり、地震の時の転倒の心配がありますが、床下収納ならその心配もないので、子供部屋の収納方法としてもめちゃくちゃ便利だと思います。

これなら地震がきても安心して眠っていられるかもしれないですね!

収納スペースにお困りの方は、ぜひ畳収納でおうちの大改造にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

畳収納のバリエーションやサイズを調べたい方はこちらのサイトが参考になりました

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です