てんてこままのしあわせ販売所

子育てママには悩みがいっぱい。そんなママへの応援ページです。

太っていることは面接で不利にならない仕事!体重が大きな武器になる仕事発見!

太っていることは面接で不利にならない仕事!体重が大きな武器になる仕事発見!

このエントリーをはてなブックマークに追加

太っていることは面接で不利にならない仕事!体重が大きな武器になる仕事発見!就職の面接で、太っていると自己管理能力がないとされ、不利になる場合が多いといわれる一般企業ですが、世の中には太っていることが武器になる仕事があることを発見。

私が2ヶ月前から通っているセラピスト(身体のもみほぐしやマッサージを行う仕事)の研修でのこと。

そこに、まだ新人なのにとてもマッサージが上手な女の子がいます。

 

その女の子は、おそらく体重は120キロくらいありそうな感じで、汗だくでいつも研修を受けているのですが、指から伝わる圧が素晴らしいんですね。

手のひらも大きいし、ふんわりしていて包容力満点!

 

やっぱり癒やしを求めるお客さんには、彼女のような包容力はセラピストの武器になると思いました。

先生曰く、やはりウエイトがある分、無理なく素晴らしい圧力がツボに入っていくからだそうです。

 

マッサージやもみほぐしは、テクニックはもちろん大切ですが、上半身のウエイトの大きさは、技術をも上回る武器になるんだなと痛感しました。

体重キロ60キロの人が力をマックスにしても、そうそう良い圧をかけることは難しいですし、一日中力をマックス使ったら、体力が持ちません。

体重がある程度ある人は、力を全く使わずに、重心を指にかけるだけで良いので、楽に仕事ができるんですね。

 

痩せていることがベストと言われがちな世界ですが、こうやって太っていることを武器にして、お金に替える方法もありなんだなぁ!と思いました。

もし、体重のコンプレックスを抱えている方がいたら、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

指名バシバシの人気セラピストになれちゃうかもしれませんよ♡

私が通っているところ:通常30万円くらいするセラピスト研修が無料で受けられて、すぐにお店デビューが保証されるお店です

 

まるで、学校の部活動みたいに和気あいあいとスキルが学べて、とっても楽しいですよ。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です