てんてこままのしあわせ販売所

子育てママには悩みがいっぱい。そんなママへの応援ページです。

リラクゼーション(クイックマッサージ)の仕事って大変?実際にやってみた感想と体験談

リラクゼーション(クイックマッサージ)の仕事って大変?実際にやってみた感想と体験談

このエントリーをはてなブックマークに追加

リラクゼーション(クイックマッサージ)の仕事って大変?実際にやってみた感想と体験談昔から人をマッサージしたり、肩もみして喜んでもらうことが大好きだった私ですが、興味本位でリラクザーションの仕事をしてみたいな!と思いたち、即日申し込みました。

もちろん、すぐに働き始められるわけではなく、平均80時間程度(人によります)の研修で技術を学ぶ必要があります。

肩こりがひどく、結構クイックマッサージをやってもらうことがあったのですが、いつも大変だろうな。疲れるんだろうな・・・。

そう思いながら、施術を受けていました。

マッサージの仕事は思ったより楽しくて、疲れない働きやすい環境でした。

でも、実際に自分がセラピストの立場に立って感じたことは、事務やスーパーの惣菜の仕事なんかより、ずっと楽ということでした。

なによりも、精神的にリラックスした状態で仕事をしているので、お客様の気持ちよくリラックスしている状況と共鳴できるので、自分も思わず気持よくなれるんです。

それに、最大の特典は、職場のセラピスト同士で、マッサージの受け放題!?

そして、自分でも手が届く範囲であれば、すべて極上のマッサージが自分でできるようになることです。

 

一番大きいのは精神的にストレスがほとんどないリラックスした環境で仕事ができること。

時間やノルマに追われ、いつも精神的に辛い状況とは違って、セラピストの人たちもみんなゆったりしているので、本当に気が楽なんですね。

 

クイックマッサージはお店にもよりますが、雇われというタイプとセラピストが個人事業主になって歩合制でお金をもらうタイプがあるようです。

私が働いているお店は、個人事業主になって働くタイプなので、なおさら他人に迷惑かけない気楽な存在なんですね。

私は毎週、開いている好きな日にシフトを入れ、好きな時間に働いていますが、本当に仕事していて楽しいなぁと感じています。

 

今までいろいろ仕事をしてきましたが、ここまでリラックスした心地良い職場環境は初めてです。

やはり、最初は長時間やると指が痛くなることもありますが、勉強して肘のマッサージやストレッチなどの技術を習得していければ、一日多くのお客さんをこなせるようになるようです。

仕事をしながらお金とともに健康を手に入れられる数少ない仕事

仕事のストレスは、本当に精神のみならず、自分の健康をも害する最大の敵。

仕事をしながら自分も癒されながら、リラックスして健康になれるお仕事なので、仕事のせいで精神的に疲れ果ててしまうという方は、ぜひこんな仕事もあるんだなぁ・・・。

とチェックしてみてはいかがでしょうか。

0円でセラピストの資格を取ろう!【Re.Ra.Ku】


 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です