てんてこままのしあわせ販売所

子育てママには悩みがいっぱい。そんなママへの応援ページです。

SUTOUBU~ほったらかし料理の名脇役~

SUTOUBU~ほったらかし料理の名脇役~

このエントリーをはてなブックマークに追加

SUTOUBU~ほったらかし料理の名脇役~51ShBnSVdSL お野菜洗ってお鍋にポン。それだけなのになんでこんなに美味しいの?

黒くて重ーいこのお鍋。新しくてんてこままの料理アシスタントとしてやってきました。

「真っ黒で、すっごく丈夫そう・・・。」

この中にお芋とかお肉とかを入れて、お料理すると食材本来の旨味を最大限に引き出してくれて、ふっくら 美味しい~

お料理ができちゃうんです。

時々、お鍋に火をかけたまま忘れちゃうことがあるんですが、コゲコゲになったお鍋も

タワシでガシガシやってもぜんぜん平気!!

お水を入れないで火にかけられるから、焼き芋もできちゃう♡

てんてこままは、焼き芋が だ~い好き。

美味しいさつま芋を洗って、お鍋にポン。弱火でゆっくり30分くらいで

黄色が鮮やかな ほっこり、ねっとり、甘~い焼き芋の出来上がり。

さつま芋は低温でゆっくり加熱してあげるのが、甘さを引き出すポイントです。

たきびの中のお芋みたいに、SUTOUBUの中でゆっくり火が入っていくから美味しいんですね。

赤ちゃんの離乳食にも最高でしょ!

このお鍋は、てんてこままの子供の子供の子供の・・・・。とにかくずーっと 使えるお鍋だね。

さあ、今日も 美味しいお料理つくっちゃおうっと。



« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です