てんてこままのしあわせ販売所

子育てママには悩みがいっぱい。そんなママへの応援ページです。

簡単・安い・栄養たっぷりの『大豆』を取り入れ楽チン食生活!

簡単・安い・栄養たっぷりの『大豆』を取り入れ楽チン食生活!

このエントリーをはてなブックマークに追加

簡単・安い・栄養たっぷりの『大豆』を取り入れ楽チン食生活!



これさえ子供に食べさせておけば、安心!

大豆って栄養があることは、知っていたもののこんなにすごい食材だなんて知りませんでした。

下の一覧は、大豆1カップで摂れる栄養成分です。

大豆栄養成分一覧

カロリーSlism 参照   http://slism.jp/calorie/total/ 

 

いかがでしょうか?

ほぼ、すべての栄養素について一食で必要とする栄養素を満たしているんですね(*´∀`*)

「大豆1カップなんて食べられないよ~。」そんな声が聞こえてきそうですね。

我が家では一晩水につけておいた大豆をただ茹でるだけ、

塩をかけたり、黒砂糖ときなこをまぶせば立派なおやつになるんです。

子供達や大人の私たちでも、パクパク・・・。

気がつけばボールいっぱいに作った大豆たちは、空っぽになること請け合いですよ!

忙しく働くお母さんだからこそ、手軽に簡単な食事づくりで、

負担を軽減してください。

 

てんてこままが家族のために安くてお得で安全に大豆を手に入れたい!

2時間かけて探したお店がこちらです。

一度に大豆6Kg買っても2ヶ月ほどでなくなります。

いろんなお豆を買いすぎて、ダンボールいっぱいにお豆が届くことも・・・・。

 





« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です