てんてこままのしあわせ販売所

子育てママには悩みがいっぱい。そんなママへの応援ページです。

鼻毛穴黒ずみエステに行くより化粧品で継続ケアがおすすめだよ!

鼻毛穴黒ずみエステに行くより化粧品で継続ケアがおすすめだよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

鼻毛穴黒ずみエステに行くより化粧品で継続ケアがおすすめだよ!

10代の厚化粧はやめましょう!

先日、私のバイト先に怪しい人影が・・・。

窓越しからこちらを見ている白い顔をして女性が、ニヤニヤ。

ゲッ、娘だ(^_^;)

今日は新しいバイトの面接のため、念入りにファンデーションを塗りたくっているらしく、まるでおてもやん状態。

さすがに、これはまずいでしょう・・・。

毛穴黒ずみって、化粧をしても目立っちゃう

10代の新陳代謝が良過ぎで、油っぽい肌の娘と息子。

最近、鼻がポツポツ黒く毛穴が目立っているので、それを隠したい一心で、私のリキッドファンデーションとパウダーファンデーションを塗っていったらしいのです。

これではまるで30代のおばさんじゃないの!

 

息子はともかく、娘はさすがに年頃だし、毛穴の悩みをなんとかしてあげたいという親心。

一度近所のエステのお試し1000円体験に行ってきました。

さすがに、60分みっちりケアしてもらったおかげで・・・。

 

ツルピカ、毛穴の黒ずみが取れているではありませんか♡

でも、喜んだのもつかの間、猛暑も手伝ってか、2ヶ月もたつと、またポツポツと新たな黒ずみ発見!

今度は、エステもお試し料金ではできないので、正規料金の8000円とのこと。

 

これは、娘のバイト代を足してもちょっと厳しい我が家のお財布事情。

ということで、2人で探したのがこの毛穴対策キット

毛穴黒ずみ対策で今まで使ったものでは、一番効果を実感できました。

小さいころに、アトピー性皮膚炎を持っていたので、化粧品や洗顔石けんは、天然成分由来の肌にやさしいタイプを探して使っています。

そのためか、洗浄成分もマイルドなのか、黒ずみができていたのですが、今回使用した洗顔セットは、娘の肌にはドンピシャリ!

3日程度使っていると、肌の状態がエステに行った後のように、10代の子らしく透明感のあるきめ細かな肌になってびっくりしました。

 

これならエステに行くより断然安いし、息子にも使わせてあげらるしといいことずくめ。

私も10代にこんな洗顔セットに出会いたかったなぁ~(T_T)

 

10代はすっぴんが一番かわいいことが判明

毛穴の黒ずみのせいで、以前は私のリキッドファンデーションをぬっていた娘。

まだ化粧の仕方も上手ではないので、40代の私と兄弟に間違えられてショックを受ける娘。

首と顔の色がくっきり違って、口紅の色がやけに目立つ・・・。

 

化粧をすると、かえっておかしいのに、本人は一切自覚なし!

毛穴が目立たなくなってからは、化粧をしないすっぴんのときのほうがかわいいよ。

といってあげたら、本人もそう思ったらしく、今ではお友達と出かけるときも厚化粧はしなくなりました。

最近では、ほんのり薄付きのリップだけ。

ようやく初々しい、10代の女子大生に戻ることができました。

 

めでたし、めでたし(*^^*)

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です