てんてこままのしあわせ販売所

子育てママには悩みがいっぱい。そんなママへの応援ページです。

ズボラ娘の鼻の毛穴の黒ずみが気になって調べたら馬油が効果があるらしい!

ズボラ娘の鼻の毛穴の黒ずみが気になって調べたら馬油が効果があるらしい!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ズボラ娘の鼻の毛穴の黒ずみが気になって調べたら馬油が効果があるらしい!

成人式直前:鼻にぼつぼつ黒い汚れが!ズボラ娘の悲しい現実

高校生の時はニキビ肌で悩んでいた娘。

今は19歳になりますが、最近会話をしていると妙に鼻の黒ずみが気になる・・・。

まだまだすっぴんのほうが可愛い年齢なのに、これじゃあ見た目年齢5歳オーバーだよ!

 

視力が弱いせいか、自分では鏡で気が付かないのかな・・・。

これじゃあ、彼氏ができても正直ゲンナリ・・・・。

不幸な結末の原因になっても可哀そう😢

 

「娘本人に黒ずみなんとかしないの?!」

と聞いても、

「化粧で隠すから大丈夫!!」

とのお気楽ご気楽な様子。

 

そのおおらかさが可愛いし、チャームポイントなんだけど、

これから素敵な王子様を見つけなくちゃならないお年頃の娘、

やっぱりすっぴんは大事だよ~ん!

と声をあげていいたいです。

イチゴ鼻(毛穴の黒ずみ)には馬油オイルが効果があるって本当!?

ということで、毛穴の黒ずみケア商品について調べていたところ、馬油オイルが黒ずみ除去にいいらしいんですね!

情報源はこちら

ポイントは化粧水などをつける前に馬油オイルをつけることで、

化粧水を浸透させる「ブースター効果」とやらが、高まるのだとか・・・。

 

それなら、イチゴ鼻の娘でなくても、かさつきやお肌の張りがなくなってくる40代の私にもぜひとも耳よりなニュースですね。

ということで、もうすこし馬油オイルについてリサーチしてみることにしました!

馬油オイルの価格はどう?続けられそう!?

馬油といえば、シャンプーなどのヘアケア商品が有名ですよね。

化粧品でもたくさんの商品が販売されているようですが、価格は高いものから、安いものまで正直千差万別・・・・。

安いものは成分含有量が低かったり、粗悪品だったりとやっぱり心配ですね。

安いもので品質の良い馬油オイルを探そう!

娘のように、まだ学生の身分で高価な化粧品を買って継続するのはちょっと難しい。

定期購入商品は、初回半額とか割引のものが多いんですが、2回目から金額が跳ね上がるんですよね。

だから、できればAmazonなどで良質の商品を探してみました。

口コミ評判など評価が高く成分も高い(馬油100%)「ソンバーユ」という商品があるそうです。

見た目、なんだか地味だし、昔っぽい。(マツキヨとか薬局でよく置いてあるやつだ!)

でも、口コミや評価の星の平均値数が高いし、口コミ数が1200越え!

一度使ったらやめられないという声多数。でちょっと気になる。

 

馬油のクリームタイプならたっぷり使っても3か月分あろうかというものが1000円代で買えるようです!

これくらいの値段なら惜しみなく、全身にたっぷり使えるのはうれしいですね。

やっぱり歴史のある商品だけに、品質が良いんですね。

 

この際、化粧石鹸も馬油のものにしてみよう!

この馬油石鹸馬油100%、無添加・無香料のソンバーユ商品の中でも、看板商品らしいです!

定期購入で購入すれば、10%割引で一個329円だから、ちょっと普段の無駄づかいを節制すれば買えちゃうお値段!

6個あれば、家族で使っても相当長く使えそうです。

馬油オイル(クリーム)×馬油石鹸のダブル効果で、なんとか娘の小鼻の黒ずみが消えてくれることを願いつつ、効果については、またこの後レビューさせていただきますね!

 

ついでに、45歳お肌の曲がり角の私(中高年のお肌)がどう変わるかについても一緒に検証してみたいと思いますのでお楽しみに!

 

 

«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です