てんてこままのしあわせ販売所

子育てママには悩みがいっぱい。そんなママへの応援ページです。

コーヒーを豆から手挽きして自分へのご褒美!至福の時間で仕事も頑張れそう

コーヒーを豆から手挽きして自分へのご褒美!至福の時間で仕事も頑張れそう

このエントリーをはてなブックマークに追加

コーヒーを豆から手挽きして自分へのご褒美!至福の時間で仕事も頑張れそう

最近ハマっているのが豆を挽いてコーヒーを抽出。

たっぷりの牛乳と黒砂糖でカフェオレにしたり、ブラックで楽しんだり。

でも、コーヒー豆っていろいろありすぎて、買って美味しくないと嫌だからいつも同じお気に入りと買うことになっちゃうんですよね。

でも、本当に美味しいコーヒーをもっと色々飲んでみたい!

最初は安い豆をネットなどで見つけて注文したり業務用スーパーで買っていたんですが、最近知ってしまったのがコレ

毎月コーヒーマイスターが選んだ厳選したコーヒー豆が送られてくるというものです。

ちょっとお高いかな・・。と思ったんですが、買って大正解。

 

コーヒーに詳しくなって、自分で豆を買うときにすごく目利きがきくようになったので買って失敗というのがなくなりました。

美味しいコーヒーを選ぶ授業料込と考えると、とてもお買い得なコーヒー豆の領布会のような気がします。

 

やっぱり最高級コーヒー豆はこんなにも違うものか(゜o゜;

今まで美味しいと思って飲んでいたコーヒーと比較すると雲泥の差。

生まれて始めて本当に美味しいコーヒーと出会ったという感じです。

この一杯を飲んでいる一時は、まるでセレブにでもなったような優雅な時間をすごせる気がします。

日々の忙しい現実からつかの間の現実逃避したいですから!

 

子供と一緒にお勉強の前のくつろぎタイムで集中力アップ大作戦

このコーヒーを買ってから中学生や大学生も子どもたちもコーヒーの美味しいさに目覚め、家族全員で毎晩夕飯のあとのコーヒータイムで家族団らん。

子供でも美味しいコーヒはわかるようです。

コーヒーのカフェインは子供には悪いという話も聞きますが、個人的にはリラックス効果と集中力アップには効果大のように感じてます。

 

コーヒーを飲みながら親子でテスト勉強もいいものですね。

 

 

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です