てんてこままのしあわせ販売所

子育てママには悩みがいっぱい。そんなママへの応援ページです。

家族旅行を安くお得にする方法(1泊2食付き5000円以下の宿)

家族旅行を安くお得にする方法(1泊2食付き5000円以下の宿)

このエントリーをはてなブックマークに追加

家族旅行を安くお得にする方法(1泊2食付き5000円以下の宿)

家族旅行に行きたいけど、お金がない・・・。

家族が増えれば増えるほど、宿泊費は膨らみ、一人の単価が減ってゆく現実。

娘一人だったときは、大人料金2人でどこでも行けたけど、今は大人料金3人分、子供料金2人分必要。

そんなに豪華に過ごした訳ではないのに10万円なんてすぐ超えちゃいます。

 

共働きとはいえ、10万円の旅行を年に何度もする余裕はなし。

食事がついて、そこそこの宿ならOKという妥協路線で節約旅行をすることにしています。

 

その際に利用しているのが、トクーという旅行予約サイト。

前日ぎりぎりまでネットで予約できるので、金曜日の9時ころ残業から帰り、

モヤモヤ解消に「旅行でも行こうか!」と速攻で明日泊まれる宿を探し、予約して

深夜2時に出発!!なんてこともあります。

 

トクーの前日予約だと宿側も空き部屋よりまし!

ということで、捨て値価格の前日特価を打ち出してくれるのです。

ペンション、温泉旅館、コテージ、食事なし宿などなんでもあり、

大人一泊二食付きで5000円前後という宿もたくさんありとってもお得です。
(ただし、一年間予約し放題のプレミアム会員は年会費5000円が必要です。
年に何度か利用する方ならすぐに元がとれると思います)

 

宿によって食事もいろいろですが、とてもこの値段では無理でしょ・・・。

というような豪華な宿もたくさんあります(*´∀`*)

 

我が家のプチ贅沢は、安い宿で子供に豪華に食べさせること。

小学生の子供はあまり子供料金と変わらないので、食事のことを考えて大人5人で予約したりします。

やっぱり子供料金の食事は淋しいし、あまりにも大人の料理との差が大きいのです。

 

前日予約だと天気が悪い時を避けることができるし、安くてお得な宿を探すのはとっても楽しいですよ!

1泊家族5人で3万円弱、2泊3日交通費、レジャー費込みで10万円でおつりがきます。

母にとっては、夕飯・朝食が、上げ膳整然だけで家事におわれない時間がなによりですよね。

 

仕事で疲れたなと思ったとき、思い立ってから3時間で出発できる

行き当たりばったり格安旅行プランでリラックスしてみてはいかがでしょうか。

 

いつかは豪華な海外旅行を夢見て、今年の夏も長野県でのんびり旅行でもしようかな・・・。

    トクーサイトはこちらです⇒ 業界最安値の宿泊クーポンなら、トクー!



 



 

 

 

 

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です