てんてこままのしあわせ販売所

子育てママには悩みがいっぱい。そんなママへの応援ページです。

成功者の共通点から子供を成功者にするための秘訣が見えた

成功者の共通点から子供を成功者にするための秘訣が見えた

このエントリーをはてなブックマークに追加

成功者の共通点から子供を成功者にするための秘訣が見えた今、私はビジネスを勉強するため、たくさんの成功者の話を聞き、勉強をしています。

 

20歳で億を稼ぐ青年、シングルマザー3人お子持ちの若いママが月収800万以上の社長、

3年で裸一環から這い上がった六本木社長・・・。

みんなネットを使って考えられない収入を生み出している人です。

みんな数年ほど前は、庶民レベルの生活していた一般人。

 

毎日、コツコツ辛抱強く働いて、やっと数十万の給料をもらっている会社員の中には、

そんなうまい話あるわけないよ・・・。と信じない人も多くいます。

また運が良かっただけじゃないの?なんて他人事のように見ているだけです。

 

 

でも、現実に話を聴いたり、ビジネスについて学んでいくと、

これらの成功者は人の数十倍の努力をし、睡眠時間を削って、人のためになるにはどうしたらよいか。

人に喜んでもらうにはこうしたらいいんじゃないか。と日常茶飯事常に思考を巡らせ、努力をしています。

 

そしてそれらは、決して40歳をすぎた私にもできないわけじゃない・・・。そう思えるんですね。

 

学歴があるわけでも、家がお金持ちや資産家でなくても、一から成功を勝ち取れる、

そんな時代になったんですね。

 

それは、すべてがネットを駆使するから可能になることで、資金もコネもない人でも、

努力と知識の蓄積を続けさえすれば、成功者になれるんです。

 

そして、たくさんの成功者の共通点は、みんな本当に愛情深い人たちだということです。

心から人を思いやる優しい人だから、自然に人とお金が集まってくる。

ネットを通して、モノや情報の他に、あったかさまでも伝えることができているんですね。

 

今日、松下幸之助さんの本を半分ほど読みすすめたのですが、やはり社員のことを

心から思い、愛情をかけて商品を作ったからこそ、あれほどの実績をだされているということが

よくわかりました。

 

娘、息子たちには、

『やればできる。人の喜ぶ仕事が出来る人になりなさい。』

『人のことを思いやることが一番大切、そして常に謙虚に、前向きな心を忘れないように

生きていきなさい。』そう伝えたいと思います。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です