てんてこままのしあわせ販売所

子育てママには悩みがいっぱい。そんなママへの応援ページです。

たけのこ(筍)人気・作ってみたいレシピ(クックパッドおすすめレシピ)

たけのこ(筍)人気・作ってみたいレシピ(クックパッドおすすめレシピ)

このエントリーをはてなブックマークに追加

たけのこ(筍)人気・作ってみたいレシピ(クックパッドおすすめレシピ)

おいしいタケノコの季節ですね。栄養があまりないと小さい頃は馬鹿にされていた「たけのこ」ですが、

あなどれない健康効果があるそうです。

脳を活性化させたり、やる気を起こさせたりする成分「チロシン」(アミノ酸)が豊富だそうです。

お仕事に疲れたパパやママ、お勉強に頑張る子供たちにもおすすめの食材ですね。

 

たけのこご飯byYUKIASAMI  油揚げ入りの筍ご飯が好きです。おふくろの味ですね。

ひき肉とたけのこのそぼろbyおさるうっきー  これなら子供も大好き。お弁当にもいいですね。

おこげができる♪塩麹で筍ご飯bypomu◎: 塩こうじを使ってあっさりたけのこご飯はいかがでしょうか。

竹の子&鶏肉のバターしょう油炒め♪byゆぅ~たん  写真を見てるだけでお腹がすいてくる~。

簡単おつまみ*筍のめんつゆマヨソテー*byママdeko 居酒屋のメニューにだせそうですね。

✿筍のチーズ焼き✿byannnnn  筍にとろけるチーズがからまり、子供たちにも大人気♪

【農家のレシピ】タケノコの土佐煮byFarmersK  たけのことコンニャクでお腹の中を綺麗にしちゃおう(*´∀`*)

*鶏肉とたけのこの煮物*byねっちゃんっ 年のせいかしら。最近煮物が恋しくてたまりません。

簡単お弁当にも◎筍の水煮と挽肉の甘辛炒めby郁.. お弁当にこんなの入ってたら嬉しいかも・・・。

本格的に作るチンジャオロースーby林正樹 林さんの作った中華料理はすべて本格派です!

たけのこサラダbyいやもぉん マヨわさび味の筍サラダはいかがでしょうか?

筍&アスパラ&ベーコンのぺペロンチーノ♪byshokenママ 春を感じます(*≧∀≦*)



« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です