てんてこままのしあわせ販売所

子育てママには悩みがいっぱい。そんなママへの応援ページです。

プロアクティブを使わず治す方法ないですか?娘のニキビ克服日誌

プロアクティブを使わず治す方法ないですか?娘のニキビ克服日誌

にきび治したい

このエントリーをはてなブックマークに追加

プロアクティブを使わず治す方法ないですか?娘のニキビ克服日誌我が家の女子中学生。13歳頃から真っ赤なニキビが顔中にできて、どんなに必死に洗顔しても治らない。
そんな日々が2年ほど続きました。
親としても、ニキビ跡が残って女の子にとって大事な顔が台無しになるんじゃないかとヒヤヒヤもの・・・。

大人になっても肌が綺麗なだけで、清潔感を感じるし、好感度アップ間違いなし。

ニキビ跡があるだけで受ける印象が全く違うので、就職試験にだって影響するかもしれません。
本人も長い時間かけてゴシゴシ顔を洗うのですが、それもまたニキビの原因になったりするのかもしれませんね。

ちょっとお値段がはっても、なんとか治してあげたいのが親心。
ニキビでは有名なプロアクティブを試したり、ニキビ専用石鹸を試したり、いろいろ四方発泡手を尽くしましたが、
年頃の娘のニキビはなかなかしぶといものでした。

赤く炎症をおこし、膿をもってしまったにきびが顔中たくさん・・・。

正直、このままだと将来ニキビ跡が残るのは避けられないのかな。
と諦めかけたりしていたのですが、15歳(中学3年生)になると、
なんだか顔がすっきりしてきたような気がしてます。

やっぱり皮脂の分泌が一番活発な時期ってあるんですね。
親としてできることは、まず食事管理と洗顔方法アドバイス。

ビタミン・ミネラルの整った食事でホルモンバランスを整えてあげたり、
お通じを良くして、体内のデトックスを促したりすることも大切ですよね。

そのほかにも・・・。

お菓子や清涼飲料水などを控えるように注意すること。
そして、スクラブ洗顔をしたり、充分泡立てないで顔をゴシゴシするのは逆効果と教えてあげること。
洗い残しで洗剤が残るのはニキビの原因になるので、ヘアバンドをあごの下や髪の生え際までしっかり洗うこと。

にきびが出来やすいのは思春期のわずかな間だけ。

だからこそ、後悔のないように綺麗なお肌でいられるようにしてあげなくちゃいけないですね!

本人いわく、プロアクティブは即効性はあるけど、泡切れが悪い気がするし、お手入れが面倒くさいそうです。
娘の使った、ニキビ専用石鹸は、さっぱりした洗い上がりでなかなかのお気に入りとのこと。
プロアクティブを使うなら洗顔石鹸(NonA)のほうがいい!と言ってました。

にきび専用商品は結構高価で購入をためらいたくなりますが、一生ニキビ跡で娘が悩むことを考えたら
多少の投資はしかたないのかな・・・。と思います。

私の周りにも、ニキビ跡のせいで、可愛いお顔がちょっと残念・・・。

そう感じてしまう子も多いですし、お化粧では隠せないですからね。

あとから後悔しても綺麗な肌は何百万円だしても帰ってこない・・・。

とりあえず、ニキビは手遅れになると、一大事。

女の子の肌は一生ものなので、思春期のお手入れは念入りにしたいものですね!

 

 

はなちゃんのお気に入りベスト1

AHAウォッシュクレンジング:近所の薬局で買えて、値段も安い。980円くらいかな・・・?)

はなちゃんのお気に入りベスト2
メンソレータム アクネス 薬用 パウダー 化粧水(680円)AHAと併用が娘の定番らしいです!

はなちゃんのお気に入りベスト3
ニキビ用洗顔石鹸:NonA
薬用ニキビ洗顔石鹸ノンエー

はなちゃんのお気に入りベスト4

定番プロアクティブ!


« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です