てんてこままのしあわせ販売所

子育てママには悩みがいっぱい。そんなママへの応援ページです。

公文をはじめてもうすぐ2ヶ月。こんなに変わった息子たち!

公文をはじめてもうすぐ2ヶ月。こんなに変わった息子たち!

このエントリーをはてなブックマークに追加

公文をはじめてもうすぐ2ヶ月。こんなに変わった息子たち!正直、公文のプリントはまだ小学校3年生の息子でも1年生から2年生レベルの簡単なもの。

でも2ヶ月立っていないのですが2人合わせるとプリントの厚みは20センチほど(大人が片手でやっともてるくらい)

簡単な内容とは言え、毎日最低30分は机に向かう習慣がついた息子たち。

なんだか2ヶ月で忍耐力が格段にアップしたように感じます。

(まだ集中力に関しては20点レベルですが・・・。)

やっぱり公文の目指すべき目標である、自学自習の週間を付けるといった意味では、

とても効果があるような気がします。

 

内容の変化といえば、3年生の息子の場合、

算数  2桁の計算(足し算からスタート)⇒3桁の筆算(足し算、引き算)

国語  1年生レベルの読解問題⇒主語、述語などの文法、2年生レベルの読解問題、漢字など

英語  英語教材2冊がもうすぐ終了(お風呂場で2人で英語で歌を歌っていたのにはびっくりしました!) ちゃんと効果があるんだって・・・。

 

たった1ヶ月と15日くらいですが、内容もちゃんとレベルアップしているし、本人たちにも良い兆候がみられていることを考えると

この後もちゃんと続けてあげなければ・・・・。と思います。

 

親は頑張って月謝代を稼ぐことが急務となりそうです・・・(^_^;)

 

 

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です