てんてこままのしあわせ販売所

子育てママには悩みがいっぱい。そんなママへの応援ページです。

風邪・インフルエンザを予防する。「栄養医学(分子栄養学)」で病気を予防しよう。No.2

風邪・インフルエンザを予防する。「栄養医学(分子栄養学)」で病気を予防しよう。No.2

このエントリーをはてなブックマークに追加

風邪・インフルエンザを予防する。「栄養医学(分子栄養学)」で病気を予防しよう。No.2


インフルエンザの予防接種を安易に受けることは、とても恐ろしいことです。

インフルエンザワクチンの成分や副作用についてインターネットで調べてみてください。

ワクチンの成分には、水銀や有害物質が入っており、少しずつ身体に蓄積されてゆく・・・。

ワクチンによってインフルエンザは予防できるかもしれませんが、その有害物質の蓄積により、

数年後・数十年後に自分の体の病気の引き金になったり、

母親になった時に胎児に影響を及ぼすことにもなりかねません。

 

インフルエンザを予防するには、自分自身の免疫力さえ高めておけば、

たとえ感染しても症状が出ないか、または軽い症状で済ませることが可能なのです。

インフルエンザだけでなく、風邪やがんなどの成人病すべてにおいて、

免疫力を高めることは有効です。

 

では、免疫力を高めるためには、どのような栄養素をとったら良いのでしょうか?

※ 下記は、分子栄養学(サプリメント)で摂取する場合の分量となります。

ビタミンC・・・・1日3000mg以上(6000mg以上で抗ウイルス作用)

プロテイン・・・・20~30g以上(抗体産生、ホルモン生成に関与)

ビタミンBコンプレックス・・・・50mg以上(免疫・エネルギー産生、自律神経のはたらきに関与)

亜鉛・・・15mg~30mg(免疫力を増強し、粘膜を保護)

ビタミンA・・・・3000μgRE (粘膜保護の働き)

プロテインとは、タンパク質(必須アミノ酸)のことで、最も不足しがちな栄養素です。

炭水化物や甘いものの摂り過ぎにより、現代の食事からだけでは、必要な必須アミノ酸を

とることは難しいと言われています。

免疫力に大きな影響を与えるプロテイン(必須アミノ酸)について、日頃の食事からも

充分摂取できるように配慮することが大切です。







« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です