てんてこままのしあわせ販売所

子育てママには悩みがいっぱい。そんなママへの応援ページです。

粉ふき肌・乾燥肌・かゆみの原因とは?悩みを解決した対策と方法

粉ふき肌・乾燥肌・かゆみの原因とは?悩みを解決した対策と方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

粉ふき肌・乾燥肌・かゆみの原因とは?悩みを解決した対策と方法


若い頃から粉ふき肌・乾燥肌に悩まされてきた私、

原因はなんだろう?どんな解決方法もダメだったのですが・・・。

20代の時、冬はもちろん、夏でも粉を吹いたようにカサカサし、皮がむけたような肌でした。
化粧をしても、粉ふき肌のせいでファンデーションもボロボロ。
「お願いだから近くで見ないで~!」というような肌にとても悩んでいたのです。

保湿すれば治るかな?
高い化粧品を使えば良くなるだろうか・・・?
そんな悩みと格闘すること数年。

あるとき、ふと見ていたショップチャンネルでの化粧品の紹介を見ていたときのこと、

無鉱物油、無香料、ノンパラペン、ノンアルコール、石油系界面活性剤不使用、タール系色素不使用

つまり、肌に負担をかけない化粧品とのことでした。

王子と言われるちょっぴりあやしい男の人のプロデュースしているこの商品は、

余分な香料や無鉱物油などを一切使っておらず、肌に良い成分をたっぷり使っているということでした。
これなら行けるかも!とファンデーション、化粧水、クレンジングなどの一式をさっそく購入してみました。

その後、数日経って気がついたことは、

肌の皮がむけていない!!粉ふき肌が治ってる(((o(*゚▽゚*)o)))

この時始めて気がついたことは、自分の乾燥肌の原因は、肌の体質ではなく、化粧品に含まれる保存料や無鉱物油などの
化学物質が原因だったことでした。
つまり、肌に関わるすべての化粧品をすべて変えることで、あっけなく治すことができたのです。

おそらく、乾燥肌に悩み、パックをしたりエステに通ったりしている方はたくさんいらっしゃると思います。
そんな高いお金を注ぎ込まなくても、普段使っている化粧品を変えるだけでツルツルのたまご肌になれるのなら
本当にうれしいですよね。

正直言って、20代前半の自分の肌より40代の大台の今の方が、肌の調子はとてもGOODです。
(笑いジワをのぞけばですが・・・(;_;))

それ以来、私の化粧品選びの基準は、化学物質が入っていない化粧品を選ぶことです。

粉ふき肌から私を救ってくれた恩人の化粧品はこちらです

化粧歴20年の私ですが、このファンデーションと20代後半に出会ってから浮気せずにここまでこれているのは、

肌へのやさしさと自然なフィット感です。

使い心地も抜群で、娘が成人したらおすすめしたい化粧品の一つだと思います。

もし、肌の乾燥、粉ふき肌、カサカサ肌などでお悩みの方には、

化学物質の使っていない化粧品を使うことで、かなりの方は解決できると思います。




« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です