てんてこままのしあわせ販売所

子育てママには悩みがいっぱい。そんなママへの応援ページです。

頭がよくなるDSソフト第2弾!スーパーマリオで頭がよくなるって本当?!

頭がよくなるDSソフト第2弾!スーパーマリオで頭がよくなるって本当?!

このエントリーをはてなブックマークに追加

頭がよくなるDSソフト第2弾!スーパーマリオで頭がよくなるって本当?!先日、テレビでスーパーマリオブラザーズのゲームで知能アップが期待できるというニュースが流れていました。

さっそく、その情報を聞いて電気屋さんにGO!(ちょうどご褒美にDSソフトの購入を約束していたので)

 

私も小さい頃、初代スーパーマリオブラザーズで遊んだ経験があります。

今のマリオゲームはさらに進化して、敵の攻撃や障害物のスピードも格段に早いように感じました。

となりで子供たちのPLAYを見ていると、この動きの速さについていくには、先見力と俊敏さなど

いろいろな能力が鍛えられるのもわかるような気がしました。

 

ママやってごらん・・・。といわれても数秒ですぐにOUT(´;ω;`)

やっぱり子供の順応性の力ってすご~い!と思ってしまいました。

 

これからクリスマスシーズン。子供たちのおねだりが始まる頃ですね。

せっかくなら、楽しくて、脳トレ効果のあるマリオブラザーズ。

選んでみてもいいかもしれませんね!

 

頭の良くなるDSソフトのオススメ第一弾の記事はこちらです

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です