てんてこままのしあわせ販売所

子育てママには悩みがいっぱい。そんなママへの応援ページです。

不妊治療に有効な意外な治療法とは?

不妊治療に有効な意外な治療法とは?

不妊治療

このエントリーをはてなブックマークに追加

不妊治療に有効な意外な治療法とは?

今日ある医療機関のホームページで、不妊と自律神経の関連性について書かれている記事を見つけました。
私も以前、不妊に苦しんだ経験があるので、少しでもお役に立てればと思い記事を掲載させていただきます。
妊娠が可能かという事は、血液検査によるリンパ球の比率で知ることができるのだそうです。
リンパ球の数と割合が少ない交感神経緊張状態の時は妊娠しづらい状態であると言えます。
副交感神経を優位にする治療を行ってきた器具の1人割合を高めていけば妊娠できる確率が高まるのだそうです。
私たちは、日々ストレスにさらされ、交感神経優位の状態に置かれがちです。
リラックスする時間を持つことを心がけ、
ゆったりした気持ちで過ごす事で妊娠できる可能性を引き上げることができるのであれば、
不妊治療を行う女性にとって希望の光になるのではないでしょうか。
即効性の期待できる治療法として、自律神経免疫療法というものがあるのだそうです。
自律神経免疫療法、交感神経バリバリ優位の私もぜひ受けてみたいですね。
追伸:8年ほど前、不妊治療に悩んでいた私を含め友人3人は、現在はみんな3人のママになっています。
    今は辛い時期かもしれませんが、諦めないで頑張れば、きっと報われる日がくると思います!

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です