てんてこままのしあわせ販売所

子育てママには悩みがいっぱい。そんなママへの応援ページです。

肩こり・うつ病を食べ物で改善!らっきょうのすごい効果・効能

肩こり・うつ病を食べ物で改善!らっきょうのすごい効果・効能

このエントリーをはてなブックマークに追加

肩こり・うつ病を食べ物で改善!らっきょうのすごい効果・効能

らっきょうは肩こり・うつ病・自律神経失調症などを改善できる万能食材

うつ病・肩こりにらっきょうが効果的な理由

肩こりやのど血行不良から脳への酸素や栄養不足となり、うつ病などの精神疾患を引き起こす場合もあるそうです。

肩こりを改善するには、ビタミンB郡、ビタミンE、カルシウム、
血液をサラサラにする食品を摂取することが重要です。

これらの栄養素を含んでいる食材がらっきょう。

 

5月になると、生の土付きらっきょうが店頭に並んでいるのを見かけます。

らっきょうの甘酢漬けは、酢との相乗効果(乳酸分解、カルシウム吸収促進)で

さらに肩こり改善効果が高いと言われています。

目安は一日3~4粒の甘酢らっきょうを食べること。

これに加えて、運動やストッレッチをすれば筋肉のコリの改善や血行促進効果も抜群です。

市販されている甘酢らっきょうも手軽で食べられますが、加熱処理されている場合も多く、

自宅で手作りする方が酵素もたっぷり取れるので効果的です。

らっきょうは生のまま、マヨネーズや味噌をつけて食べても美味しくいただけます。

最近疲れやすい。気分がすぐれないという方は、らっきょうを試してみてはいかがでしょうか?


« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です